1st Ticket

Not for theatergoers

「デスノート The Musical」/小池徹平さんasLの“地味だけど実は凄い”あるアクト

 『デスノート The Musical』これから観る人と観ない人に小池徹平さんasLの“地味だけど実は凄い”あるアクトをご紹介します。

f:id:FirstTicket:20150415222539p:plain

彼は舞台にいる40%くらいの時間、基本姿勢の『L座り』(図1)か『L立ち』(図4)なんですが、あるナンバー中に「盆(回るステージ)の上で」「体をひねりながら」「曲に合わせて4段階くらいで」立つんですね、とってもナチュラルかつLっぽく。

つまり公転しながら自転しながら前傾姿勢のまま無表情で熱唱です、そして定位置につく。
こんな腹筋の使い方がこの世に存在するなんて知りもしませんでした…。

図2→3とかほんとキツいし注目されてる瞬間でもないんですが(イラストもうろ覚えですが)、いちいちLを究めてた。

2.5次元ミュージカルの様式美を目撃した思い。