1st Ticket

Not for theatergoers

HAGISO 「パフォーマンスカフェ」


f:id:FirstTicket:20150309105524j:image

以前から待ちかねていた、ワンコインでパフォーマンスが注文できるイベント!

HAGISOは「居間theater」というアーティストが運営する古民家カフェ。アットホームな雰囲気で、私が上京して最初に住んでた千駄木というのもあり、とても落ち着くお気に入りスポット。ゴハンも優しくて美味です。
¥300で歌ってくれたり踊ってくれたり、窓の外にお絵かきしてくれたり。¥1000で顔にお絵かきしてくれたりw
写真は全員でHAGISO2周年をお祝いするメニュー「にしゅうねん(¥500)」になります。
私はドイツ留学中に、バーの中の狭い部屋でビール飲みながら演劇を観た体験が忘れられず、『お酒を飲んでゴハンを食べながら演劇観たい』熱がかなり高いので、HAGISOはどストライク、ほんとこういう場所欲しかった!
隣の席のファミリー、ママがダンスを注文したんだけど、男の子がそれを見て「ひとが、なんかやってるー」と目を丸くしてたのがきゅんとした。
ほんと、演劇とかダンスとかアートとかパフォーマンスとか舞台とか、名前どうでもいいね。ひとがなんかやってるのが楽しい。