1st Ticket

Not for theatergoers

最強の実写化キャスティングって

漫画アニメを実写化してドラマ・映画・舞台になるということが、
もう毎クールどこかでやっていて、
「実写化決定!」「キャスト決定!」のニュースに、イメージぴったりとか違うだろうとか一喜一憂するファン気運に食傷ぎみになってきた2014年秋・・・。


ふと、じゃあ何が原作ファンと俳優ファンとそれ以外の人に「これだ!」と思わせることができたのか、
ベストなキャスティング、キャラクターとキャストの魅力がかみ合っていた実写化っていったい何だろうと色々思い出してみたら、

 

・・・「美味しんぼ」を超えるキャスティングはいまだにないかも、と思ったんだ。

(このペア→→山岡士郎唐沢寿明海原雄山江守徹
栗田ゆう子は富田靖子で覚えていたけど、石田ゆり子のほうが多かったんだなあ。