1st Ticket

Not for theatergoers

かもフェス/20分×5団体、しかも全国各地の精鋭!

かもフェス、たのしかった!
これは毎年来たい。

20分✕5団体で、どこも全国各地の演劇フェスで優勝したようなところ。
なんといっても…1000円!
映画より安い!!ここ大事!

1つお気に入りを追っかけるほうでなく、いろいろお試しで見てみたいタイプなので、こういうの求めてた。

 

なんというか勢いに負けて、劇団ヒロシ軍@長崎に一票。

エンニュイ@東京も巧かったので迷ったけど、やっぱり…リフレイン多いやつに、飽きてきたなって、思った。
自分の頭の中で「あの系列」って見えちゃうと観劇がつまらなくなる。自分の見方の問題でもあるけど。
だから一見高クオリティらしきものはほどほどに、不器用で探り探りなものをもっと見なきゃと思う。

 

そういう意味でかもフェス。世界の優れたパフォーミングアーツを紹介する、みたいな空の上のアートフェスはほどほどに、もっと地続きで見逃してるものを、それは若手じゃなくてもベテランでも、よく見て回りたい。

 

f:id:FirstTicket:20190428172636j:plain