1st Ticket

Not for theatergoers

mizhen「渋谷区神宮前4丁目1の18」/おわりちかづく

mizhen 裏参道フェス『おわりと、』


来週取り壊されるアパートの、最後の9日間に開催しているアートフェス。
表参道のアップルの角曲がった先でこんなことが起きてるなんて。別世界への突入感凄かった。
17日までで、開演21時の回などあり仕事終わりでも行きやすいのでぜひ。

 

mizhenの二人芝居「渋谷区神宮前4丁目1の18」は、
レトロな物件をリノベして可愛いギャラリーにしちゃった、みたいな見た目をしておいて、酸っぱさや苦味を混ぜて緑色になった、お化け屋敷のような仕上がり。
部屋も人物も、ちょっと可愛いけど死のにおいがして、怖みです。

 

奇遇なことが2つ。

 

作品に結婚式(のリハーサル)がいっぱい出てきますが、このアパートのすぐ裏に、数年前にめっちゃイベントの仕事してた結婚式場が位置しております。
もう潰れちゃったかな、とついでに見に行ったら、燦然と輝いてました。

 

あと、このアパートが取り壊されるのは18日で、私の誕生日です。
死んだり生まれたり生き延びたり生まれ変わったり、と、そういうことが目の前や隣や内側に繰り返される。静かな目まぐるしさと言いますか。死とか生とか、ふだん手触りを感じにくいものの気配が濃くなる良い夜でございました。

f:id:FirstTicket:20190214171422j:plain

f:id:FirstTicket:20190214171455j:plain

f:id:FirstTicket:20190214171518j:plain

f:id:FirstTicket:20190214171537j:plain