1st Ticket

Not for theatergoers

「うたのはじまり」/聴こえる


ものすごいよくて、始まりから終わりまでうるうるしながら見てときどき泣いた。
レイトショーもあるのでぜひたくさんの人に見てほしい。

 

聴こえない写真家のパパと、聴こえる赤ちゃんをつなぐ歌のドキュメンタリー。
赤ちゃんが産まれて、しゃべって、眠って、走って、あまりにも愛しい。
子どもを落ち着かせるため遊ばせるために産まれる、こぼれでる歌があまりにも尊い
歌声のシーンは「絵字幕」が流れていて、説明しがたいけどこれがまた美しい。

 

目と耳と喉と手と、すべて完璧な人はいないし、声も手話も表情も言葉も、完璧な表現なんてできないけど、隣にいる人と何か分かち合う手段はあまりに多く、そのどれもが何か欠けていてなお美しいと気づける作品。

 

時々出てくる飴屋法水さんの何者感も素敵(笑)