1st Ticket

Not for theatergoers

NEWシネマ歌舞伎「三人吉三」&ナショナル・シアター・ライブ「スカイライト」/映画館で舞台見る=チケット約80%OFF!!

チケットぴあやイープラスで『ライブビューイング』をお気に入り登録していると、アイドルのLIVEやアニメ系(2.5次元)舞台などのお知らせがバンバンとんできます。

チケット取れなかったコアファンや地方ファンにとってはリベンジのチャンスだし、
「一回観てみたいかもな、そういえば」程度の人にもとっつきやすくてオトクな、舞台中継。じつは頻繁にやっている。

(ちなみにコバーンのドキュメンタリーも見たい。)

 

生中継ではないですが、近々舞台系で注目の2プログラムが映画館で見られます!
見逃すところだった!
演劇情報サイトなどフォローしてても直近の上映情報は入ってこないので、みんな落としがち!もったいない!

 

■NEWシネマ歌舞伎三人吉三


2014年6月上演された、コクーン歌舞伎・第十四弾。

演出は20年間演劇と歌舞伎の融合に取り組んでいる串田和美
三人の吉三を演じるのは中村勘九郎中村七之助尾上松也
上演時はチケット即完売。見られなかった!見たい!

 

“かつて無い「シアトリカルムービー」”だそうで、ナマで観た人も観てない人も楽しめる映像作品になるように新たな演出・編集を加えたり、舞台袖からのカットなども含んでいるらしい。

要注意なのは、舞台では約3時間半の作品を2時間15分にしていること
なのでカットされたシーンもありますよと。でも歌舞伎だし、きっと大丈夫。

6月27日~新宿ピカデリー、渋谷ル・シネマ、ほか全国映画館にて。
7月10日あたりまで?


■ナショナル・シアター・ライブ「スカイライト」

 

これは昨年「リア王」を見たんですけど、たいへん良かったです。↓ 

 

今年もいつの間にか始まってた!去年評判だった「ザ・オーディエンス」を2回連続で見逃してしまった。。
なので「スカイライト」観に行きます。

以下公式facebookより↓  

ブロードウェイでリバイバル上演中の「スカイライト」が、上演している劇場Golden Theaterの興行記録を塗り替えました!大ヒット中でして、日本円にして約1億1千5百万円の興行収入になっています。そして、大人気舞台なので、チケットの平...

Posted by Ntlivejapan on 2015年6月22日

これは期待大!しかもトニー賞とってしまった!やばい!

前回「リア王」は上映最終日に行ったら満席(ギリギリ当日券買えた)だったので、
今回は念のため前売りとったほうがいいかも。

ちなみに前回NTライブを観に行った時に感じたこと「なんか見に来てる人のステータスが高そう」。(笑)
すごくツウな感じ。演劇オタクってわけでもなく、知識人っぽいというか?
でも私の隣にいた若者は一幕から爆睡していたり。映画館て劇場より寝やすいよね!
そんないつもの劇場とは違うお客さんに会うのも私的には楽しみ。


7月3日~TOHOシネマズ日本橋、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、ほか全国映画館にて。
7月8日まで!

 


ところで表題の件ですが、

三人吉三
上演時価格→1等平場席13,000円、1等椅子席13,000円、2等席9,000円、3等席5,000円
★上映時価格→一般2,100円!!

「スカイライト」
現地価格→約17800円(※時価)
★上映時価格→一般3,000円!!


まさかの80%OFFですよ!超オトク。
しかし意外と上映期間が短かったり、回数が少なかったりするのでお見逃しなく。