1st Ticket

Not for theatergoers

2020-01-01から1年間の記事一覧

観劇リスト2020

*千秋楽が早い(早く終わる)順。 *「観劇」っぽいもの限定。舞台っぽいイベントやライヴ・ビューイングも含むかも含まないかも。 *** 【観るつもり一覧】 本多劇場PRESENTS「DISTANCE」 6月1日~7日 @本多劇場(Streaming+にて配信) 「シビウ国際演劇祭…

コロナのこと②

さて…在宅ワーク移行から2週間がたち。外出自粛が日常化してきたところで、これまでの状況などふりかえっておこうと思います。 ◆1月下旬…コロナ(主に中国流行について)ニュースが目に付くようになる。一部の企業でテレワークが本格化し始める。日頃より防…

江古田のガールズ「Don't stop me now!」/演劇を止めるな!

めっっっちゃ おもしろかった!!!!!脚本役者スタッフワークが総力かけて3秒おきに笑い仕掛けてくるから勝ち目ないwボケ量の多さと速さとしつこさよ!前説からカーテンコールまで笑いっぱなし…!バックステージものはもともと大好物で、三谷幸喜「オケピ!」を…

「うたのはじまり」/聴こえる

ものすごいよくて、始まりから終わりまでうるうるしながら見てときどき泣いた。レイトショーもあるのでぜひたくさんの人に見てほしい。 聴こえない写真家のパパと、聴こえる赤ちゃんをつなぐ歌のドキュメンタリー。赤ちゃんが産まれて、しゃべって、眠って、…

筑波山

先日、筑波山に登りました。まさかの雪でした。 大人の遊び場が自粛し続ける昨今もう山に登るしかないじゃんよ!と半ばヤケクソなモチベーションで行きました。眺め素晴らしかったですが、なんだか無心に登って降りたかったので、写真はガマランドしか撮って…

コロナのこと①

ビジネス面で大打撃なのは言わずもがなですが… 「続々届く公演中止と払い戻しのお知らせ」「遊びに行きたいところがどこも開いてない」 この、人生の楽しみが空っぽになっていくような閉塞感よ。 いち消費者としてのメンタルダメージもまあ大きい。 一年に一…